緊急事態発生(仮)

2014/12/05 0:00(CET)

NoodleMakerAdventCalendar 5日目です。

NoodleMaker Advent Calendar 2014 - Adventar

 

 

大変なことになってしまいました。

緊急事態が発生しましたので予定を変更してお送りします。

 

帰宅後にたまご麺を作ろうといそいそと支度を始めるわたくし。

きほんのラーメンレシピ(12/6更新予定)から、お水の分量の一部を割りほぐした卵に置き換えて製麺をはじめました。

こね行程は問題なく完了し、いよいよ麺がはきだされ始めたというその時…

f:id:komugi-ko:20141205024733j:plain

パキッ…

…?

 

f:id:komugi-ko:20141205024809j:plain

!??????????

アタッチメントがとれた…!??

 

 

f:id:komugi-ko:20141205024927j:plain

われてる・・・!!!!

電源を落として、恐る恐る前面のパネルを外すと

こんなことになっていました、

f:id:komugi-ko:20141205025440j:plain

 

何が一体どうなるとこんなことが起こるというのか…?

製麺棒付近の小麦粉を触ってみるとカチカチに固まっています。 

水分量が足りなかった雰囲気を醸し出しています。

 

こんなことになってしまいました。

f:id:komugi-ko:20141205030353j:plain

思わぬ場面で720kgの圧力の威力を痛感しました。

呆然としています。

 

大切な丸麺アタッチメントには復活していただかないと困りますので、

今後の対応などについては順次まとめていきたいと思っています。

一部、予定を変更してお送りする可能性がございますが、

まだ他のアタッチメントは健在ですので基本的には予定通り更新予定です。

 

明日も @miw0129 さんに頑張っていただきましょう。ごきげんよう。