八幡山 ルポーゼすぎ

もう一度食べたいホットケーキアドベントカレンダー7日目。

京王線八幡山駅を降りてすぐにあるお店です。

昔ながらの喫茶店という雰囲気で喫煙可能、座席の感覚が狭目で結構席数もありそうなんですが、ひっきりなしにお客さんが来て混み合っていました。

モーニングはホットケーキ1枚に飲み物で500円です。

淡いキツネ色で表面がなめらかでとっても綺麗。シロップも弾きそうななめらかさ。

マーガリンをつけて、さらさらのシロップをかけていただきます。

常連さんしか座れなさそうな雰囲気のカウンターの目の前には銅板があって、店主らしきおじさま(?)がホットケーキを焼いていました。

カウンターにも座ってみたい!

そして、毎月5のつく日には、ホットケーキが150円で食べられるというすごいサービスがあるようです。

また、お食事メニューが何気に美味しそうで、いろんな方に愛されている感のあるお店です。