日本橋 花時計

もう一度食べたいホットケーキアドベントカレンダー3日目。

日本橋のCOREDOの裏手側にあるビルの地下に、ひっそりと佇む、ホットケーキがメインの喫茶店です。

ご主人と奥様と思われるお二人で営業されていて、BGMはかかっているものの、店内は静かです。本を読むのに最適そうなイメージ。ちなみにPCの使用はダメだそう。貼り紙がしてありました。残念。。

平日のみの営業で、かつラストオーダーが少し早め(17:30)なので、行くのが中々大変です。

ホットケーキはプレーンが600円、ドリンクのセットで900円。

そしてなんと、+100円でLサイズのホットケーキがあるのが素敵!

ホットケーキの表面はきめが細かく、本当に綺麗なキツネ色をしています。四角いバターに少しトロッとしたシロップをかければもう完璧です。理想のホットケーキの見た目というのはこういうのではないかしら。

生地は少し甘いけれど甘すぎず、お食事ホットケーキとしても主張しすぎない美味しさです。

こちらもランチホットケーキのセットがあります。

プレーンのホットケーキを頼んでもサラダが付いてきます。サラダにはいつもフルーツが少し入っていて、程よい酸味と甘味を感じます。

最近は大人になったのか、サラダに入ったグレープフルーツなどの果物も少し美味しく感じるようになって、嬉しいような嬉しくないような。