恵比寿 MOSDO(閉店)

もう一度食べたいホットケーキアドベントカレンダー9日目。

恵比寿の駅前に、モスバーガーミスタードーナツが共同で展開した店舗、MOSDOの第3号店が2012年から1年ほどありました。

2階の天井が高く、開放感のある店内でした。

その店舗にはなぜかホットケーキがあったんですよね。

分厚いカステラ風のホットケーキで、表面のキメは少し荒くシロップをぐんぐん吸ってくれる感じです。

ちなみに今でもMOSDOの店舗自体は残っているっぽいのですが、メニューにホットケーキはないのですよね。

店舗で焼いているわけではなかったと思いますが、すごくお手ごろな価格でホットケーキをいただけてよかったんだけどなぁ。

ちなみに現在はモスフードサービスが経営するマザーリーフティースタイルというお店になっています。こちらの店ではワッフルがお手ごろな値段でいただけるので(特にモーニング!)、よく利用しています。

こむぎこ!