春日 珈琲庵

もう一度食べたいホットケーキアドベントカレンダー14日目。

春日駅からほど近いところにある、ほんのり和の雰囲気でレトロな喫茶店です。

店内から(外からも?)焙煎室が見えて、珈琲にこだわっているようです。

実際、メニューにはいろんな珈琲が載っていました。

普段はあまり珈琲を頂きませんが、飲みやすい珈琲を店員さんに伺って頼んだらとっても美味しかった!

ホットケーキは可愛らしい薄いキツネ色で、色も厚みも均一なかわいいやつ。丸福珈琲店のホットケーキと似てる印象を受けました。本当に綺麗。

お皿には四角いバターと生クリームが添えられてます。

生地はサクッとしていて、クリームをつけずに食べてもパサパサとせず美味しいです。

個人的なちょっと残念ポイントは喫煙可能なこと。珈琲のよい香りもホットケーキの香りもタバコの煙に負けちゃったらちょっともったいない。