錦糸町 トミィ

もう一度食べたいホットケーキアドベントカレンダー5日目。

平日の朝、開店後すぐの時間に伺ったらすんなりと入れました。

トッピングは色々あったし、数量限定のフルーツバーグ(?)というのも気になったのだけど、生クリーム付きのホットケーキを注文!

ホットケーキを焼いてくれたのは店主と思われる、少しご年配の男性。

程なく焼き上がり、焼き立てをいただきます。

表面はさっくり、中はむっちりしていて、生地は昔おうちで食べたホットケーキのような素朴な味でした。マーガリンの塩気がよく合います。

生クリームは練乳クリームのような甘い味で、少ししっかりした食感のクリームでした。

なんと最後にアイスが出てきました。ちょっと嬉しい!けどお腹いっぱい。

このお店を取り囲むように周りの土地が更地になっていて、ここのお店がその波にのまれてなくならないように祈るのみです。